もみの木醫院からのお知らせ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

避難バッグ中味の更新

避難パッグの中に入れようとした乾パン・・・人より先に虫の餌となっていました 

乾パンDSCN2808_convert_20110317220639

取り合えず、人用の食糧は 手持ちの ’粟おこし’ にしました 

すごい勉強になりました 
今後は、災害でない時も食べたくなるようなアッサリしたクッキー、ビスケット等を
毎月? 更新する事にしました
もみの木醫院のスタッフは食糧の更新に御協力をお願いします
セロファン + 紙の包装だった事もありますが、乾パンは日持ちすると信じ込むのは
’ダメ見本’となりました 

歯磨きガムを先日マーケットで見つけました 
自宅は品切れなのですが、これも購入し避難バッグに入れます。
普通のキシリトールとは比べ物にならないほど歯磨き効果がありました。
被災したばあい、歯磨きはまともにはできない事が予測されます 

| ちょっとコーヒタイム | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT