もみの木醫院からのお知らせ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地震・避難グッズ

東北地方太平洋沖地震、本当に大変な出来事です。
日頃あまり見ないテレビを見ましても・・・・・・・
被災地の皆様、日本という国の建て直しには
かなりの知恵とパワーが必要です。

 現地へ行けない人(私も含めて)に今できることは 
 
 節電をはじめとする節約、
 節約したエネルギーを間接的に復興へのエネルギーとして使っていただく
 美味しいものが食べられた時はその感謝の気持ちでかかった費用の一部を寄付する
 楽しむ事ができれば、その後、しっかり働いてちゃんと税金を納める

等々 その気になれば、大勢の方がその気になれば、大丈夫 

日本各地の地震で「私って眩暈してる?」と感じることが最近よくあります。
そこで、神戸の震災の時に準備した≪避難バッグ≫の点検をしました。
 
 避難バッグDSCN2800_convert_20110315212239    避難バッグ中身DSCN2804_convert_20110315212420


すてきな携帯ラジオも入っていました。 
FM,AMラジオ、電池使用、照明3種付きです。

 携帯ラジオDSCN2796_convert_20110315215057    携帯ラジオ1DSCN2791_convert_20110315214439


グッズの交換・補充、自宅の水の交換もしておきました   

皆様にも是非 非難の準備をお勧めします。 

| 未分類 | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT