もみの木醫院からのお知らせ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実年齢 と みかけ年齢

大阪の 'いとこ夫婦’から 雪害見舞いと夏のバカンス計画の連絡  を戴きました。
ニュースはニュースとしてのアピールが必要なので、
雪の影響はテレビの放映ほどではないことを伝えました。

’でも テレビで見た訪問診療の先生は大変そうだった!
 訪問診療されている人は73歳! 私と一緒なのよ!
 若いときからの生き方で年齢と共に ≪見かけ年齢≫ は開いてくるわね!’
自信たっぷりの彼女はとっても若く見え、
朗読の会、合唱団、旅行・・・食べる事、 糖尿病対策・・・
  (+つい最近まで実母の介護 )
多忙の毎日です。

美味しいものをしっかり食べたいという意欲も若さを保つ秘訣の一つですが・・・

食べすぎが続き 遂に 糖尿病状態・両膝関節痛 出現  です。

もう少し上手に(運動器を痛めないように)運動し、食事の質・量と調整してほし-ィ。
しっかり歩ける状態を維持していれば、今後も若さ維持OKですよ 

| 一口健康メモ | 18:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT