もみの木醫院からのお知らせ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

除雪に関する’もみの木情報’

昨日は金沢も吹雪でした  

市内は 20cm 近く積もりました。 
スライド作りをしていて頭も体も疲れましたので、
短時間ですがフィットネスに行ってきました  
お正月の食べすぎ解消のためでしょうか?
雪の中、いつもの日曜日とあまり変らない人数の方が着ておられました。

帰りの道路は ”ツンツルテン” 3箇所で交通事故が 

・・・・・・

日が変わって、今朝は雪のことが心配で ドキドキ  しながらもみの木醫院へ。
西念の交差点から急に屋根雪が      
更に もみの木の駐車場はいつもの様に植木屋さんが ホンダの”雪まるくん”で
除雪してくださっていました ・・・ 感謝でーす 

除雪作業による腰痛は 「固まった雪を割って」  がかなり影響するようです。
 除雪はできるだけ雪が絞まりきらないうちに
 できれば、上肢は左右使ってほしいですが、難しいでしょうね
 除雪後は下着を着替えるか、入浴して、体を冷やさないようにしましょう。
 除雪後のストレチは体のバランスをとることを目的にし、伸ばし過ぎないように。

除雪作業 VS メタボ 的には
 血糖コントロールのためには食後に、
 体脂肪減の為には空腹時にされると効果がでやすいです。

| 一口健康メモ | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT