もみの木醫院からのお知らせ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あけおめ

  あけまして おめでとう ございます 

 今年もどうぞ宜しくおねがいいたします。 
 HP と ブログのもみの木醫院に を飾る事ができました。
 (1月10日 門松 → 雪の中のもみの木醫院に変りました・・まるでライブです)
          Tomono Okage Desu 

もみの木醫院お正月モードは :-
 
  どうにか駐車場は除雪、
  
 H23生花DSCN2441_convert_20110105204212      正月壁飾りDSCN2438_convert_20110105204042
   玄関にはお正月用の生花             受付には七福神の壁飾り

  を装いました。

  残念ながら ? 写真のような門松はありません。 
  でも、こんな立派な門松を置くには勇気がいるでしょうね。

昨年12月 慢性疾患の方は長期処方を出しておきましたので、
どなたも来られませんでした。 
風邪も引かずそれなりにお元気だったのでしょう 

さて、今年は・・・
医療従事者としては、皆様の健康度の保持増進・病気の予防に勤めるのはあたりまえ。
日本の現状を把握し、今後を予測し、それに見合う対策を考えると、治療はもちろん
大切ですが ”やはり危険は避ける” ”養生をする” 事でしょうか。。。
それを皆様ができるように指導をすること、さりげなく・・・というあたりが
今年の課題か  と思ってスタートしています。 

”石の上にも3年” しっかり指導し、それなりに実行していただければ、
集団では効果の出ることは産業医活動の中で何度か経験しています。
この経験は私の頼もしいサポーター ・ スタッフは皆様のサポーター、
となってくれる事でしょう。

診療外のことはいろいろあるのですが、もみの木醫院とのかかわりをどうするか
Mu~~   悩んでいます 

| 未分類 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT