もみの木醫院からのお知らせ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都でプラリ?

まさに ”ちょっとコーヒータイム”です。

12月5日日帰りで京都に行ってきました。 
勉強会だったのですが、会場の表示不徹底で、参加できず。
心地よいお天気だったので、京都市内を  してきました。
歩き方の確認もできました。
 
東山2条から堀川今出川までの間で何人もの人の視線を感じるではありませんか  
暫くして、漸く気付きました。 コートやジャケット集団の中で一人だけ ”半袖” だったのです。
多くの人の  は 何処ふく風 ・ 心地よい風   
しかし脱いだジャケットは荷物になりました。

京都の通りの名前・位置関係がそれなりにOKだったのは
中学1年生の時、日本地理の先生に自主勉強を強いられたお陰です。
先日、他界された先生に再度、感謝  

四条河原町では懐かしいカフェ ”エクセルシオール” で足休め。
タイミング良く、欠乏寸前のコーヒー豆を購入でき、しかも
コーヒー豆を買った場合、お店で戴くコーヒーは無料 
足休めだけでなく、心も休まりました。

エクセルシーネDSCN2341_convert_20101206233638

そのうち仲間から連絡が入り、忘年会には出席できました。

いろいろと有意義な一日でした。

| ちょっとコーヒタイム | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

