もみの木醫院からのお知らせ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

’旬’ の ’健康トラブル’

健康トラブルに ’旬

そうなんです。 今週に入って 

  右(両)親指の関節炎の患者さんがすでに3人です
  皆さん主婦です
  
本人は原因わからず ・・・→ だから受診されるのですが。。。
                      

’栗の皮むき’が原因です  (← 栗ごはんのつもり)

そんな事を考えると、栗ご飯には ’大きめの栗’を選んだほうが
  1)栗をおさえる手(多くは左手)が楽
  2)ナイフ、くりくり坊主は使いやすい
です。

栗ご飯は年に1-2回にきめておけば、大事には至りませんが
 ご主人、大きい子供さんも食べるだけでなく是非 手伝ってあげて下さいね 

栗の皮むきをした後は、 ゆっくり シッカリ 数回 
       グー パー で指、関節の疲れが改善してきます。
手指をスーッと伸ばして親指を包む様にシップ剤を貼って寝るのも効果的です 


| 一口健康メモ | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT