もみの木醫院からのお知らせ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑残暑夏バテ

  バンザイです。 
    お盆休み中も定期通院中の患者さんは、
    熱中症にかかることもなく上手に過ごして下さったようです。 
    体重の増減もわずかでした。

例年、高校野球選抜観戦の頃、数人の熱中症の方が受診されますが、
皆さん軽症で、点滴を 500-1000ml すれば回復されていました。

今年は違います  持続する猛暑のため、回復に1週間以上かかった方が3人も。
昨日、介護保険施設に行ったのですが、数人が ’脱水・厳重注意’でした。 

今日から少し凌ぎやすくなりましたが、引き続き熱中症対策をお願いいたします

けやき通りで金沢港よりの欅の葉が茶色っぽくなっていました。 木も脱水です。
早く散水してあげて 

| 一口健康メモ | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

