もみの木醫院からのお知らせ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水仙 から (花菖蒲あらため)杜若 に

先程から   HP ≪もみの木醫院へようこそ≫ のトップページは

         水仙 ⇒ かきつばた に変りました。      
 
         http://mominokiclinicjp.web.fc2.com/index.htm        
         このブログの右にもリンク先として置いてあります。

高校時代の友人(パソコン○○○○)2人の力作です。
訪問していただければ嬉しいです。

【5月31日】同級生2人からの連絡を元に、
花菖蒲? かきつばた? 電車の中吊りを見て再度 はなしょうぶ? 
結果的には ’かきつばた’と思います。 
菖蒲は花弁の元が綾目、花菖蒲は黄色三角、そして杜若は白の三角
という区別の仕方がありました。

| 今日のお知らせ | 22:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トップページ

花菖蒲ではなく、カキツバタです。

| yuu | 2010/05/28 20:27 | URL | ≫ EDIT

水仙から杜若に

ご連絡有難うございます。兼六園の ’かきつばた’みたいだけど。。と思っていました。 花菖蒲を訂正、かきつばたに書き換えました。 

| mominoki | 2010/05/28 22:40 | URL |

申し訳ございません。
次回は【あじさい】とお聞きしています。
お楽しみに!

| awasan | 2010/06/02 10:23 | URL |

水仙から(花菖蒲あらため)杜若に

どういたしまして。 お陰さまで菖蒲(あやめ)、杜若、花菖蒲、アイリスの区別がつくようになりました。
次回紫陽花が楽しみです。

| mominoki | 2010/06/02 20:09 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

