もみの木醫院からのお知らせ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日三善

昨日は良いことをしてしまいました

一善目 : 金沢駅の近くの会社で産業医活動をしての帰路
    70歳位の女性に ’金沢駅へは どの道を行けば良いのかしら
    と聞かれ、判りやすい道を教えてあげました

二善目 : その3分後、駐車場で自車に乗り込み、もみの木醫院に向おうとしていた時
    助手席から覗き込む二人目の70歳過ぎの女性が・・・
    窓を開けて聞いてあげたら ’〇〇病院は何処でしょう
    くちゃくちゃになったメモを見せてくれました
    『歩くと近くはないから、送ってあげましょうか?』
    ’えー 本当ですか とっても嬉しいです’
    無事 送り届けました 車で2分の距離

三善目 : Dr.mominoki が医学部学生~新入医局員のころお世話になっていた
    下宿のおばさん(ママと呼んでいた)が入院していると娘さんから連絡があり
    1週間前 お見舞いに行ったのですが、眠っておられて会話できずでした

    昨夜は再度のチャレンジ ・・・ 私が分かったようでニッコリしてくれました

    『ママにはお世話になったね』 と言ったら、 何ともいえない微笑み     
    自分では話せないけれど、こちらの言う事はどうにか判ってくださった様で良かったです

     
     

| ちょっとコーヒタイム | 12:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

