もみの木醫院からのお知らせ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅ほっぺ

10余年前 そのころ姪がいたので静岡に行ってきました 


’このイチゴ 静岡界隈にしかないんだけど美味しいよ ’章姫’ あきひめ っていうんだけど’

”何故 静岡界隈だけしかないの? 生産量が少ないから?”

’皮・果肉が柔らかくて輸送できないみたい’

DSC_2817_convert_20150216185537.jpg



昨日 金沢市鞍月界隈の南新保で採れたとっても美味しいイチゴを戴きました
’紅ほっぺ’ という種類 ・・・ ’章姫’ と ’さちのか’ の交配種だそうです
果肉もしっかりしていて。。。。。。。。。。

最高のイチゴで、2日間で 一パック(9粒)食べてしまいました 

| 今日のお知らせ | 19:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT