もみの木醫院からのお知らせ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金星と細い月が大接近

5月16日(昨日)夕暮れに草取りをして帰路に着いた時、
西の空に一番星(金星)と三日月のような細い月が美しく輝いていました!
あれッ 金星と月はあんな近くに見えたっけ? 
まるで『トルコの国旗』の様。

シャッターチャンスです♪ 
オートフォーカス設定だったのに綺麗に撮る事ができました。(縮小で残念です)
もみの木醫院向かいのグリーンベルトと夕暮れの金星・月が写っています。

 金星と細い月が大接近

今日、知ったのですが、この事象は何年かに一回の☆のめぐり合わせだったようです。

下記にも是非アクセスしてください
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2010/201005/0516/index-j.shtml

トルコの国旗との係りも気になりますが、調べていると、タイミングを外しそうなので。。。

| ちょっとコーヒタイム | 23:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きれいな光景ですね。いつも写真を楽しみにしています。

| awasan | 2010/05/19 19:38 | URL | ≫ EDIT

金星と細い月が大接近

第1号のコメント有難うございます。二日月、外灯、水平線下の太陽、晴天の合作だと思います。これからもデジタルカメラ持ち歩かなくては!

| mominoki | 2010/05/21 00:21 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

