もみの木醫院からのお知らせ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春です♪

あわただしい毎日です    

春なのに・・・

   (もみの木醫院)
DSC_1761_convert_20140415072241.jpg


 もせずにGWを迎えるのは淋しい気がして
午後3時頃から お出かけしました


   (ちょっと遠回りをして ~ 東海北陸道 ~ 城端の桜ヶ池  へ)
DSC_1727Apr13+14サクラが池P_convert_20140415072057

 盛りはちょっと過ぎていましたが。。
雪柳もとっても奇麗に誇らしげに咲いていました

ここまで来たらば ついでに足を延して五箇山の視察です 

   (菅沼合掌集落)
DSC_1759_convert_20140415071135.jpg

桜どころではなく残雪が・・・

’桜はまだまだ 2週間後かな?’ と のおじさんは教えてくださいました

そのあと 道の駅へ行って おばさんに同じことを聞きました
’まだまだだけど・・・この当たりは桜の少ない所だワ’   
なかなかの ’オチ’ でした

もみの木醫院の標高は5M 桜ヶ池P:800M 菅沼集落:350M位なんだそうです
標高と緯度だけでは桜の開花・豪雪状況等 説明が付きません 


| ちょっとコーヒタイム | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

