もみの木醫院からのお知らせ

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Jet Lag 眠れない人用

5月10日に ≪Jet Lag 対策≫ を書きました。
’何時でも何処でも眠れる人’は参考になったと思います。

今日は ’時差があると眠れない人むけ’ です。

時差で眠れない人は5月10日記載内容に追加して:-
  短時間作用性の睡眠薬を  
    # 目的地に着いて3(+α)日間 --- 現地の夜、眠れるように                       
    # 帰国して3日間          --- いつもの日本時間に眠れるように
  服用されると楽だと思います 

いつもは良く眠れる方は半量で良いかもしれません。
習慣性になる事はありません。 時差のため眠れなくて辛い事が問題です。
希望される方には海外出張前に上記の様に指導していますが、喜んで戴いています。

因みに、私は短時間作用性であれ、少量服用でも一日中
睡魔  に襲われますので服用しません。 

何時でも何処でも眠れる人を除いて、一般的には、今日記載の
’睡眠薬追加法’ の方が上手く行く のでは? と思います。

| 一口健康メモ | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

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