もみの木醫院からのお知らせ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再会

今週は3人との再会がありました 

まず 今週とは2月3日(月)から2月9日(日曜日)までです
今日9日は今週末になります

でも日本のカレンダーは日曜日が一番左ですので
日曜日から一週間が始まる気持ちでいます
外国の方と話をする時は一週間ズレる可能性があり要注意です

フランスに留学していたとき 
”この週末はどんな予定?” と聞かれて
’週末はね ・・・していたよ’ と言うと
”今週末だよ” と言い返されたものです

その友達とお互いの留学、勤務先が変わったり、転居したり
  ・
  ・
その後 (書くと文章が長くなる)信じられない日本での再会
  ・
  ・
最近に至ってはコンピューターリニューアル時に
数年前には友達が 3年前は Dr.mominokiがメールアドレスを紛失したり
  ・
  ・ 
変更の連絡を忘れていて新メルアドが迷惑メール扱いで削除されたり
  ・
  ・
今回も3年?交信できない状態だったのですが 
たまたまプリントしていた友達のメール(メルアド)を見つけ送信したところ
Dr.mominokiの新しいメールアドレスを見抜いてくれて
嬉しそうな返事が来ました   
近況報告と最後に Keep it touch!!! (またお便りしてね!!!)と書いてありました

今日は 別の二人の方と再会できました 

再会は 年月が経っているのを錯覚、
仲良くしていた時の年齢感覚で会話してしまいます
楽しい筈です 

こんなことを書くなんて年を重ねたせいかしら 

| ちょっとコーヒタイム | 20:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT