もみの木醫院からのお知らせ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曼珠沙華

9月22日乗鞍のふもと=朴の木平にあるコスモス畑にチェックイン 

しかし コスモス畑としては ”アリャ-- ” 

海抜1200mだと夏が短いのです
来年以降の楽しみに。。

話が変わるようで変わらないのですが

 気分は変わり、北琵琶湖の美味しい酒粕がなくなって
 中学時代の友達に連絡をとったところ
 『この辺は コスモス畑はないけど 曼珠沙華が真っ赤よ  
  今季一番搾りの酒粕もあるし 来て来て  』

萎れた花もありましたが
曼珠沙華の ’真っ赤’と  ’秋色琵琶湖(湖西)’ との
コントラストが素敵でした

P1010036_convert_20130930060931.jpg  P1010034_convert_20130930060825.jpg

お酒は 池本酒造 ”琵琶の長寿” です
機械絞りではないので 酒粕にもまだまだ酒が残っていて
美味しいのですが酒酔いに要注意です

| ちょっとコーヒタイム | 23:15 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も戴きましたよ

同窓会以来、ご無沙汰です。 私も お酒と酒粕 戴きました。
大変美味しかったです。  わざわざ行かれたんですね。

| 同窓生の山ちゃんです | 2013/10/03 18:05 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

