もみの木醫院からのお知らせ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

入学式

4月8日(月) 

今日は多くの 小・中・高校の入学式があったようです

もみの木醫院のスタッフの子供さんもそうでした

ニコニコ顔でおおきなランドセルを背負って来てくれました
1年生は3人 複式学級で4年生の実のお兄ちゃんと同じクラスです
お兄ちゃんも年下のお友達が3年ぶりに3人も入学してきて
新入生と同じくらい嬉しそうでした
 
新入生DSCN6215_convert_20120410201236
 
一方、昨日の当番医の時に受診した

   小学校入学 1名
   高校入学  1名 は

インフルエンザBのため入学式にはでられませんでした
新入生のお母さんは ’アーラ (子供のことは一言もなく) 私 着物を着る予定だったのに
 
皆さん可哀そうでしたが仕方ありません

二人とも他院でインフルエンザワクチンを接種していました
効いていたとしても 抗体価はとっくに下がっています

当院では受験生には3月中旬までの抗体価を考えて接種していましたが
来年度からは受験生=新入生ですから 
4月までの抗体価を考えて摂取する時期を勧めます

と言ってもワクチンより感染症予防対策・養生が大事です 

| 未分類 | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT