もみの木醫院からのお知らせ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

糖尿病学の進歩

実地医家だからといって病院勤務医だった時のままの医療では済まされません 

特に糖尿病に関してはどんどん増加してくる患者さんに対し
どのように指導・治療するかの基準や指標もかなり変わってきました
そろそろDr.mominokiの頭の中も整理整頓・書き換えが必要と考え
3月1-2日は岩手県盛岡市での ≪糖尿病の進歩≫ に参加してきました

とっても良かったです 
書き換える必要はなさそうでしたが 今していることの確認ができました
すでに皆様に勧めていることが話題になっていたことが印象的でした
そのなかでも低たんぱく療法(当院では減たんぱく食という養生?)は
日本の医院では特別な存在のようでした
・・・ ちょっと自慢たらしくなっちゃいました (ペコリ ) ・・・

 糖尿病に限らず健康は
   薬よりむしろ食事をはじめとする養生によりゲットするものなのです 


明日 3月5日(月)より 通常の診療体制に戻ります

| 営業(講演会) | 15:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT