もみの木醫院からのお知らせ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フルート & SL との出会い 

群馬県で整形外科を開業している友達11月3日文化の日
地域楽団をバックにでフルートをソロ演奏 するので聞き(見)に行ってきました

朝 7:10発はくたか  で出発
越後湯沢経由高崎で両毛線(SLとの出会いあり:下記)に乗り換え伊勢崎まで
私鉄東部線で太田(昔、軍用機を作っていた地域)で下車、
昼食後タクシーで会場へ

楽団員は地元の楽士20人余。 小さいですがプロの援助団員の参加を得て
しっかりと練習された雰囲気が伝わってきました
フルート・ピッコロはいい音で、大学では     何を優先していたのかしら? 
という純粋な疑問が 

高木Nov311DSCN5176_convert_20111109233657

開業医が日曜ごとに半年間、よく練習に参加できたものです  

JR高崎駅では:- 
両毛線で43年ぶりの「汽笛」-復活SL「里帰り」に市民歓喜
今年6月に復活した蒸気機関車(SL)C61形20号機が3日、
35年間保存展示されていた群馬県伊勢崎市に凱旋(がいせん)し、
JR両毛線の伊勢崎-高崎駅間を力走した(産経新聞)

に出会いました

  SL煙DSCN5160_convert_20111109233845    SL座席DSCN5162_convert_20111110001530

正面からSLをしっかり見たのですが、人波に流されて撮影は不可、
通り過ぎてから、”煙を吐くSL & 車内” をやっとのことで撮影できました

夜、9時半頃JR金沢に帰ってきました

久々のコンサート、現在のDr.mominoki に不足していたものが補えた様で
’疲れ ’ より ’爽快感 ’が優位な一日でした 

| ちょっとコーヒタイム | 21:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めての就職地が群馬県の大泉でした。(太田の隣)
オーケストラの名前は、忘れましたが、会社の先輩に
フルートをその楽団で吹く、島田さんがおられました。
思わず、懐かしい思いです。

| awasan | 2011/11/18 08:49 | URL | ≫ EDIT

そうなんです、大泉町のアンサンブル・ルーデンスです。 不思議な出会いですね♪ 金沢にはプロのアンサンブル金沢がありますが、アマの楽団もなかなか趣がありました。 

| Dr.mominoki | 2011/11/30 23:23 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT