もみの木醫院からのお知らせ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休日当番医の一日

今日は金沢市の休日当番医でした 
  
  受付   朝9:00 ~ 18:00
  終了   18:30 
  昼食   エサ (自家製レンズ豆カレー

休日当番の日は、遠方の方も受診されます 
自宅とお郷の間で  受診された患者さんも
 
9割は初診の方で、受付等の事務手続きが大変でした ( ← いつもの事ですが )

この4月から院外処方になりました
醫院の方としては楽な点もあれば
   ・・・何事もシステム変更があれば当たり前ですね・・・

一番良かった点は、調剤の時間がなく、どうにか待合室の椅子が足りた事
休日に受診される方は発熱、腹痛等ですので
付き添い運転手さんの分の座席も必要  なのです

それでも インフルエンザの患者さん や 付き添いの方は
車の中で待って戴いたり・・・ すみませんでした

昼食のエサ後 10分の昼寝ができ 夕方までエネルギー配分できました
今日の当番医はやりがいのある一日でした 

心身ともに心地よい疲れが 

近日中に今日多かった花粉症からの副鼻腔炎について書きます 

| 一口健康メモ | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT