もみの木醫院からのお知らせ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いい発想はいい出会いとなる

3月下旬、フィットネスクラブに震災義援金寄付金箱と
翌朝、タンクローリー2台が被災地へ向かうとの掲示がありました。

フィットネスクラブ内へはお財布は持っていかないので
どうしようかな ~ ~ ~ 

最近、フィットネスクラブは遠のきがちでしたので

”1回フィットネスに来れたら 1000円の寄付をしよう。
 月10回以上行かなくチャー” ということに決心しました。

・・・4月は28日まで、 5月は7日からだから、早速厳しい試練が・・・

決心した2日後のテレビで見ました 
”石川 遼君、1バーデイーで10万円の寄付
 昨年は560?バーディーでした。予定では・・・”

発想的には同類なのですが、金額といい、回数といい、複雑な気持ちです 


という訳で、頑張って 31日に少し泳いだあとの、風呂の中で
10年前まで、14年間一緒に仕事をしていた保健婦さんと久々にバッタリ 
いい事を実行したら、いい事にめぐり合えました。

後で気がついたのですが、お互いに、過去の事は一言も言わず、
現在と今後の事を長々おしゃべりしていました。
お湯の温度は低めですので ’湯あたり’ は大丈夫でした。 

| ちょっとコーヒタイム | 21:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT