もみの木醫院からのお知らせ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かしこい放射線被曝予防対策⑤小ナイロン袋

小ナイロン袋を持ち歩きましょう 

大きさは 25×35cm より大きいもの

雨  が降った時 頭にかぶるのです

  下準備 : 縦の折り線部分を一方だけ切っておく
       (マメな方は5-6cm残し Jの字に切り取ってください。 
        切取り部分は  スイカよりやや細く 顔が出ます)
  雨の時 : 頭にかぶる 
  帰宅後 : 裏返しにしてもえるゴミ(*)   

子ども達にも持たせてください・・・雨が降ってもナイロン7袋はランドセルの中?
                 濡れて帰ってきそうですね
                 面白がって大人より実行してくれるカモ

奥様はランチのテイクアウト用に転用されるのかしら?

(*)ポリぶくろだともえるゴミだと違反になる地域あり ポリ収集にあわせる

| 緊急のお知らせ | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT