もみの木醫院からのお知らせ

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニ水仙と芝桜(5月8日追記)

「先生ちにミニ水仙持ってこようと思ったけど、先生持ってたんヤ。
だから、持ってくるのヤメタわ。」 と76歳の自称「私は弱い」の現役畑作女性。

・・・実は昨年、この方が小さい植木鉢に黄色のミニ水仙を植えて
   わざわざ持ってきて下さいました。 
   今年も昨年と同じくらいの大きさの花を咲かしてくれました・・・

「去年、表の端っこの方にピンクの芝桜をソット植えといたワ」

・・・ ≪許可を得ずに?≫とは言えず、≪ありがとう≫は出てこず
    ”芝桜が咲く頃、また見ておきますね”・・・

ミニ水仙と芝桜(白&ピンク) ピンクの芝桜は遠慮しながら隅っこで咲いていました。

道路に面しているところはの芝桜と薄紫のツルニチニチソウにしておけば、
庭の花は何色でもよい・・・ との考えで、庭師さんと話合っていたのですが。。。
昨年、確かにピンクの芝桜を植えて下さっていたようでーす。 
一般的には芝桜はピンクなのでしょうね。

GW前に ' ↑ の写真’ をとりました。(今年の芝桜はすでにシーズンオフ?)

GW後、元気を取り戻して咲いてくれました。 お天道様のお陰なのでしょう。
おいしいトマト狼桃も再度収穫できるようになったそうです。(5月8日追記)
 
      
       ミニ水仙と芝桜(白&ピンク)      ミニ水仙と芝桜(追記)
                             ↑
                            白芝桜

| ちょっとコーヒタイム | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT